2007年5月12日  土曜日 
潮汐  若潮  天気  晴れ  
気温約  20度 
海水温度   16度  
風力      ほとんど風なく、帰りは風が出てきた  
波高      ベタ凪 
釣行場所   泉南 
出航時間   午前6時50分
帰港時間   午後4時30分
釣り方法    鯛釣りはフラフラ仕掛け                     と高仕掛け
餌       無し
釣果      ガシラ2匹
使用燃料   軽油20g 
テーマ:夢をもう一度!

 今日は、ゴールデンウィーク明けの週末で、いよいよ水温も上昇して、良い釣りが出来るかなと思ってかなり期待して出撃したが、思うように行かないのが釣りである。
港を出る時に、小島沖のポイントでフラフラで鯛が良く釣れているという情報を仕入れたので、そこで鯛狙いのフラフラに再挑戦した。
早朝ポイントに到着すると、ゴムボートの人がやはりフラフラをやっていて、釣果について訪ねると、先ほど40pオーバーを一匹釣ったとのことなので、自分も釣れるとの期待に断然力が入って、早速に準備をしてフラフラ開始した。
何度も誘い続けて、8時半ごろ一回だけコツッと当たりが出たが、あとは鯛が仕掛けをさわる気配なしで、全く当たりすらなし。
お昼頃まで粘ったが、退屈なので、高仕掛けポイントに場所移動。
そこには、KOUSEIMARUUさんが流していたが、彼は早朝に別のポイントで鯛2枚をあげたそうだ。
もうすぐ潮替わりということで、何度も流したが最後まで当たりが出ずに終わってまった。
仕方がないので、保険に買っていた青イソメが残っていたので、それでガシラを釣ってお土産確保した。
トップページに戻る
NEXT PAGE
inserted by FC2 system