テーマ 今日は、ゲストを迎えての小物釣り
海のデーター 2008年3月16日  日曜日 
潮汐      小潮  天気 晴れ  
気温約     15度       
風力     2〜3
波高     0.5メートル 
釣りのデーター 釣り方法  ガシラ 胴付き2本針 
 二人で18匹         
出航時間   午前7時30分
帰港時間   午後4時40分
使用燃料   軽油30g
  今日は、新艇で初めてゲストのM氏を迎えての出航です。
まだ、操船の方は慣れてないのですが、前艇での出航の経験があるので大丈夫との判断で、ゲストを同乗して港を後にしました。
まず、メバルポイントでは少しばかりのメバルが写っていて、早速にそこへ仕掛け投入しましたが、一向に掛かってくる気配がありません。
潮も大して動いてないので魚もエサを食う気が起こらないのか、ここは諦めて次ぎの鯛ポイントへ転進しました。
鯛ポイントでも、底で鯛の反応が出ていますが、ここでも全く食ってくる気配がありません。
仕方がないので、ゲストのM氏と一緒に、ボートランチを食べました。
今日のメニューは道中のスーパーで買った巻き寿司とカップ麺です。
コンロでお湯を沸騰させて、カップ麺を作ります。
今日は、北風が冷たくて、冷え切った体を暖めるにはカップ麺がちょうど良いです。
腹ごしらえしてから、午後の潮止まりに狙うガシラポイントに到着しました。
最初の一時間は当たりもあまり無かったのですが、2時を過ぎてからはたくさんの船団が出来て、コンスタントに当たりが出ました。
釣れてくるのは、いつものガシラですが、他のシーズンに比べると格段にサイズが良くなってきています。
ゲストのMさんも大変に喜んで、良型を釣っています。
同じラインを流すのには大変苦労しますが、GPSの画面を頼りに操船すると、うまくラインに沿ったところへボートを持っていくことができます。
ゲストのM氏と、にわか船頭はコンスタントにガシラを釣って釣果を延ばしています。
今日は、小潮であまり潮も流れない予報だったのですが、お土産のガシラの釣果が上がったので二人は気を良くしました。
下の写真は、一人分の釣果です。

NEXT PAGE

トップページに戻る
inserted by FC2 system